ページ

2014/02/18 勉強会


新聞の見出し学  (※)グーグルプレゼン
・・・・・・・・・・・

チラシ学  (※)何回もつくり続ける。「継続、継続」
イベントのチラシ  見本集
チラシ  before  after
【チラシ作りのポイント】
・タイトルは上3分の1に
・キャッチコピーが大事
    新聞の広告。本屋で本の背表紙を。スポーツ新聞の見出し
・「何を」「いつ」「どこで」を目立つように
・主催者よりも、参加者の立場で
    【cf.】川野幸夫:お客様。パートナーさん
・見せるチラシを
    X読ませるチラシ
    X専門語
    Xカタカナ語
    X5行以上の説明
・何がウリ?参加者のメリットは?
・対象者をしぼる
    女性。若者。高齢者(→ 50代以上)。ファミリー向け。
・・・・・・・・・・・

文の書き方
まず人のものをまとめる
桓武天皇は、なぜ平城京、長岡京を捨て、平安京を造営?
・ブログに掲載↓

・・・・・・・・・・・

ブログの方法  (※)公開することが継続への一歩。カウンターが無言の激励
・カウンターを設置する
・フォントを大に  【cf.】20ポ
・写真、画像をいれる
・分析
ブログの書き方

・・・・・・・・・・・

スピーチの方法
スピーチの要領
「木戸に立ちかけせし衣食住」
スピーチ 原稿 【例】




0 件のコメント:

コメントを投稿