ページ

2020年ヒット商品ランキング 日経トレンディ:鬼滅、マスク、あつ森、Zoom、檸檬堂

 2020年ヒット商品ランキング 日経トレンディ

全商品のランキング

2020年ヒット商品ランキング 日経トレンディが選んだベスト30

外出自粛によって、外食や旅行、スポーツ観戦などの「コト消費」を奪われた人々が向かったのは、自宅で少しでも充実した生活を送るための消費だった。

1位  鬼滅の刃(漫画)
2位  マスク消費(日用品)
3位  あつまれ どうぶつの森(ゲーム)
4位  Zoom(ビデオ会議システム)
5位  檸檬堂(レモンサワー)

6位  AirPods Pro(ワイヤレスイヤホン)
7位  モバイルオーダー(飲食店のスマホ注文)
8位  Shupatto(エコバッグ)
9位  今日から俺は!! 劇場版(映画)
10位  ゴキブリ ムエンダー(ゴキブリ駆除剤)


1位  鬼滅の刃(漫画)
“異能”のヒット作が累計発行部数1億部突破。食品から衣服まで全部売れる前代未聞ブーム。

2位  マスク消費(日用品)
異業種が続々参入し、関連商品もヒット。

3位  あつまれ どうぶつの森(ゲーム)
無限に成長し続ける“あつもり経済圏”を確立。

同じ「村」に複数のプレーヤーが住めるという珍しい設定で、自粛生活で欠乏していた、他者とのコミュニケーションを補った。


4位  Zoom(ビデオ会議システム)
テレワークの象徴が売り上げ100億円へ。会議用ツールが習い事や飲み会に波及。


5位  檸檬堂(レモンサワー)
レサワ界に現れた「超新星」が突然トップの座に。“ちょい高”でも売れる新市場を作り上げた。


6位  AirPods Pro(ワイヤレスイヤホン)
密閉型に豹変し消音性能で他を圧倒。テレワークでも活躍し首位を堅持した。


7位  モバイルオーダー(飲食店のスマホ注文)
注文から決済まで非接触でスムーズ。新様式がコロナ禍の飲食店を救った。


8位  Shupatto(エコバッグ)
シリーズ累計で700万個を突破。レジ袋有料化で畳めるバッグが躍進。


9位  今日から俺は!! 劇場版(映画)
“3世代仕様”設定と総力宣伝で興収50億突破。ヤンキーが映画館ににぎわいを取り戻した。

10位  ゴキブリ ムエンダー(ゴキブリ駆除剤)
くん煙剤に上積みしてシェア約3割に到達。ものぐさなゴキブリ嫌いの“救世主”に。

0 件のコメント:

コメントを投稿