ページ

7月16日(火)「 川越みがきのつどい」の趣旨

 

【趣旨】

地域の歴史文化を掘り起こし、物語ることは、地域をみがきあげることにつながります。

川越地域の観光や地域みがきに精進している担当者、リーダーが、 一同に会し、課題を共有し、分野を超えた連携を推進していただきたいと思います。 「川越みがき」は、< 暑気払い >・出会い・交流・話し合い・団らんの場です。 2008年より続いています。
講演のあと、懇談会で知己や新しい人と もりあがることを期待しています。
今回の「川越みがき」の主演は、川越の姉妹都市 小浜市です。

    酒井忠勝は、川越藩 2代藩主から
    若狭(わかさ)小浜の初代藩主に栄転となりました。 
    獅子舞を愛好するあまり獅子2頭を
    川越から若狭(わかさ)へ携えて行ってしまいました。
     【※】石原のささら獅子舞

    川越の「時の鐘」は、酒井忠勝が建てたものです。 
    徳川幕府の大老もつとめています。
    3代 徳川家光は「我が右手は酒井忠勝、左手は松平信綱」と信頼していました。

オバマ アワーと銘打って、小浜市のお二人に登場していただきます。

山岸博文(小浜商工会議所 副会頭)が、小浜市の紹介をします。  

また、福原一笛( いってき、東京藝術大学 大学院卒。ヤマハ講師)師匠の
篠笛(しのぶえ )をご堪能ください。


*     *     *

観光・地域の交流が世界平和につながります。
時間をかけて根気よく盛んにする必要があります。

                【来賓の皆様へ 3分間】                 「川越の観光」や「観光」について、日頃の思いのたけを、プラス面で、                 語っていただけるとさいわいです。                 日本は、観光魅力度が世界トップです。                 観光は、21世紀最大の産業です。
                
交流会を通して、「川越みがき」がさらに深化発展することを願います。

なお、川合善明市長には、川越の観光などについて語っていただきます。

自己紹介アワーもあります。


【その他】

主催者側が撮影した写真を事業記録広報のために使用することがあります。

時程
17:00-      (役員集合)                     1 全員がエチケット委員に。たのしく円滑にすすむようにお力添えを                     2 役員は、節酒。行事の進行中は、アルコールは、控えてください                     3 打ち上げ会あり。アルコールを楽しんでください
18:00        受付開始 18:30        主催者 あいさつ 会長 桑原政則                     
                【来賓の皆様へ】
                「川越の観光」や「観光」について、日頃の思いのたけを、プラス面で、                 語っていただけるとさいわいです。                 日本は、観光魅力度が世界トップです。                 観光は、21世紀最大の産業です。
                
 交流会(場所移動あり)


会場】:湯遊ランド  川越市新富町1-9-1 049-226-2641
地図: http://goo.gl/SvrP7 川越駅から 12分 1.1キロ。川越市駅から8分 1キロ。本川越駅から3分。
場内:湯遊ランドでは、エスカレータで2階にあがり、 履物を履き替え、受付をすませ、エレベータで地階へ降りてください。
主催:NPO法人武蔵観研 090-2650-2136 桑原政則      



0 件のコメント:

コメントを投稿