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10月, 2013の投稿を表示しています

中国コラム

日本を嫌っていても日本旅行に行きたがる中国人  【観光】 ・・・・・・・・・・・ 日下公人。日本とChinaの文化・思想の違い。 【動画】 邪馬台国は、魏の国際戦略に組み入れられていた インドは、中国へ与えたが、もらわなかった なぜ大陸の帝国は荒々しい? 中国は荒っぽい論理の国:日本は情緒の国 果敢で巧みな中国の国際イメージ戦略:CCTV 国連> UN(United Nations)の実態は「連合国」商店街 上海> 空の旅:東京- 上海- ロサンゼルス- ニューヨーク。ハロウィーン  . 上海> 上海の地図  . 上海> 上海博物館は入場無料、撮影自由。青銅器で有名  . 上海> 上海蟹は秋が食べごろ 上海> 毛沢東「世の中で一番重要なことは食べること」。食風景 米・中を包含した日本文明の構築を 日中関係の大きな流れ。【図解】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 桑原政則のコラム  Twitter(桑原政則のフェイスブック履歴)

写真素材>タイ

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【南タイのライレー、クラビ州】 ライレーの岩浜  【3】 南タイ・クラビ州の海岸   en【8】 ライレービーチ タクローに興じる青年たち

スマホのスタンドは洗濯バサミで

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スマホのスタンドは洗濯バサミで  ※ ※http://blog.goo.ne.jp/heart-box 

12月17日(火) ハイデイ日高・神田正の人生談義

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神田正。近影 2013/8 ★ 12月17日(火)  ハイデイ日高・神田正の人生談義(仮題)  話術に定評のある神田正会長の人生談義をお楽しみください。 日 時: 12月17日(火) 18時30分より20時すぎまで 会 場:湯遊ランド地階 (湯遊ランドでは、エスカレータで2階にあがり、履物をはきかえ、            フロント奥のエレベータで地階へ降りてください。) 出席状:   出席状 *座席数確保のためお送りください。 *原則として送信の時点で参加OKです。 より大きな地図で 湯遊ランド、ホテル三光 を表示 地 図:http://g.co/maps/nnq6m 参  加:1000円 時  程:18:30- 19:00連絡事項他、19:00より40分~1時間程度のスピーチ。 そのあと質疑、自由参加の懇親会(実費)。 NPO法人武蔵観研: http://www.musashikanken.com/ 問い合わせ:musashikanken*gmail.com (*を@に変更してください。) ◇                    ◆                    ◇ 【神田正  プロフィール】   文責:桑原政則 1941年(昭和16年)、日高市に生まれます。 父は、傷痍軍人で働くことができませんでした。 家は貧しく、小6より霞ヶ関カンツリー倶楽部(2020年オリンピックゴルフ場)でキャディをします。 小学生では神田正のみでした。 身振り手振りで、アメリカ人の相手もしました。 中学生になると、キャディに加え、新聞配達を始めました。 卒業後は、箪笥の金具を作る製作所、浄水場の塀作り、鉄工所でのベアリング作り、運送屋、土建屋、キャバレーのボーイなど、15もの職を転々とした。 高萩中学校中学卒業後、ホンダの正社員になりますが 1年...

収納>たたみ方:シャツ、ボトムス、ソックス

トップス(上衣)のたたみ方  【0+】 Tシャツのたたみ方  【0+】 シャツのたたみ方  【1+】 ボトムス(下衣)のたたみ方  【0+】 ソックスのたたみ方 【0+】

「藤原の効果」の諏訪清陵高校

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台風の「藤原の効果」の藤原 咲平(さくへい、1884- 1950)は、諏訪清陵(すわせいりょう)高校卒です。 中央気象台長を務めました。 藤原の効果 諏訪清陵高校には天体ドームがあります。 考古学者の藤森栄一が尽力したとのことです。 諏訪盆地に囲まれて、自然や天文に興味が向かう風土があります。 諏訪清陵高校の天体ドーム  7段目 制服、校則はなく、文化祭も生徒の自主運営です。 作家の新田次郎(本名、藤原 寛人(ひろと))も同窓生です。 『国家の品格』の藤原正彦は、新田次郎の息子です。 メイ牛山は親戚筋です。 諏訪清陵高校。県立ですが「立」がありません。2004年 藤原 咲平は、諏訪清陵高卒の岩波書店創立者・岩波茂雄らとは生涯にわたって交友しました。 かつて岩波書店の雑誌『世界』が一斉を風靡(ふうび)していた頃、「風呂に薪(まき)をくべている間でも、長野のおばあさん達は『世界』をよんでいます」と喧伝(けんでん)されたものでした。 【追】 諏訪清陵の校歌は全国一長いです。 校歌は8番まであります。 第2校歌も10番まであります。     ♪ ああ博浪の槌とりて        打破せむ腐鼠の奴ばらが         弥生半ばのこの夢を ♪     ♪ おしてる難波(なにわ)の群葦(むらあし)の        世は昏々(こんこん)と華(か)に眠り          赳々武夫(きゅうきゅうぶふ)のおもかげは        氷に鏤(え)りし玉楼の          消えて跡なしあなあはれ ♪ 読めません。 抽象論、書生談義を彷彿(ほうふつ)させます。 諏訪清陵高校校歌第一「東に高き」 【3+】 諏訪清陵高校校歌第二「ああ博浪の」 【6+】 ◇                    ◆   ...

大阪>道を尋ねる、大阪気質

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「法善寺~? あー、この筋を ズズズーッ と行って、 たこ焼き屋を スースー と左に入るんや。 マンションが ドデーン と建っとるさかい、 その前の シャキーッ とした横丁や。 なんやったら、いっしょに行ったるわ、 ついでやさかい。 ほな、 ササーッ と行こか。」 大阪では、上のように、 道を親切に教えてくれます。 その場まで連れて行ってくれることもあります。 困っていたら率先して助け舟を題してくれます。 大阪では、東南アジアと同じように「それ、なんぼした?」と 値段を気軽にたずねます。 東南アジア人には、東京よりはるかに身近に感じるでしょう。 大阪には、サムライがいなかったので、相互主義が盛んです。 ◇                    ◆                    ◇ 「大阪では、物を買った時も「ありがとう」って、言うわ。 服装も個性にあふれとるわ。 帽子をかぶってはる人もぎょうさんおるぜ~。 ひとの目をそんな気にせんと、生活しとるみたいやわ。 住みやすいで~。」 スティーブ・ジョブズの大阪弁 @スタンフォード大   【14+】 【cf.】 http://www.eonet.ne.jp/~henro108/osaka.html

「藤原の効果」とは2台風が複雑な動きをする現象

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藤原の効果   /src http://49268178.at.webry.info/201108/article_42.html 「藤原の効果」とは、2つの台風が、相互作用で、複雑な動きをする現象のことです。 英語でも、Fujiwara Effect といいます。 迷走台風です。 1921年に中央気象台所長・藤原咲平が命名しました。 作家の新田次郎、藤原正彦の親戚です。 台風用語  気象庁 藤原の効果」の諏訪清陵高校

大阪>法善寺横丁

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法善寺横丁。題字は藤山寛美 法善寺横丁散策マップ※ 法善寺横丁はミナミのシンボルです。 長さは80メートルです。 元は法善寺の境内でした。 織田作之助の『夫婦善哉』の舞台です。 織田作之助と大大阪 月の法善寺横丁 藤島 桓夫  【3+】 夫婦善哉(浪花有情) 【5+】 森繁久彌、淡島千景 娯楽街の「千日前」は、法善寺への千日参りが語源です。 コケで覆われている水かけ不動 ※http://www.sato-restaurant-systems.co.jp/zenzai

大阪>道頓堀のド派手看板

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ミナミは、最も大阪らしい大阪です。 ミナミの道頓堀はド派手看板の名所でもあります。 ミナミには、道頓堀、心斎橋、なんば、千日前、天王寺、阿倍野が入ります。 かに道楽。道頓堀 だるま。道頓堀 金龍ラーメン。道頓堀 ※※ 王将。道頓堀   元禄寿司。回転寿司の元祖   ※※※※ ※※中心部から下がミナミ ※http://blog.goo.ne.jp/triarrowstar/ ※※http://bourree.cocolog-nifty.com/cavatina/ ※※※http://www.kkr-osaka.com/ ※※※※http://usj.taishoro.com/2011/08/post_246.html

企業は経営の透明性を

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企業は経営の透明性を (2007年3月) (「編集後記」『東京国際大学論叢』第12号) 米誌『Time』は、2006年の「Person of the Year」に「You」を選びました。 ネット社会がリアル社会に地殻変動を起こす「総表現者時代」「総評論家時代」の到来を予見した決定です。かつてのマーケット理論は「ニッパチの法則」でした。「2割の商品が売り上げの8割を占める」「航空会社の乗客の2割が売り上げの8割を占める」などです。 今は市場という恐竜を支配するのは、ヘッドではなく、長いしっぽ(ロングテール)となってきています。ロングテールとは、ウェブ2.0の主柱をなす概念で、無数のYouのことです。 紙媒体の雑誌はプロの書き手と編集者のコラボによる作業ですが、ウェブ2.0では無数のYou(=ロングテール)が、編集者を通さずにコンテンツをつくっていきます。 ウェブ2.0の例としては、クチコミサイトの「価格.コム」「@コスメ」、Q&Aコミュニティの「はてな」「OKWave」、SNS(ソーシャルネットワークサイト)の「mixi」「GREE」、ブログの「ココログ」「エキサイトブログ」、さらには誰もが書き込めるネット上の百科事典「 ウィキペディア」、「アマゾン」の書評、動画共有サイト「YouTube」があります。 ロングテールは、長年にわたり市場経済を支配してきたニッパチの法則を打ち破るパラダイムであり、無数のYouにとって血湧き肉躍るフロンティアの登場です。(ブッシュはイラクという頭をたたくのに性急なあまり、世界人口の4人に1人を占めるイスラム教徒というロングテールを無視しているようです。) 総表現社会は総評論家時代でもあります。 無数のYouによる格付けは検索サイトにも如実に表れます。検索ランキングのトップは、県は神奈川、市は横浜、大学は早稲田、会社はシャープです(Google 2007年1月)。 企業、公共機関には、主観的な努力の他に、無数のYouの審判に耐えられる透明性、CSR(企業の社会的責任)、コンプライアンス(法令遵守)が求められてきています。 (桑原政則:論叢編集委員長)

タイ風ラーメンのバミー

タイ風ラーメンのバミー バミーは、薄い塩味のラーメンです。 日本のラーメンとちがうのは、テーブルの調味料で味を調節することです。 ナムプラー(醤油)、砂糖、粉唐辛子、酢などをまぜあわせ、自分用の複雑な味覚をつくりだします。 タイのすべての料理も、これらの調味料を足して自分の好み創意を加えます。  日本料理では出されたものはそのままきちっといただくのがふつうです。 食べ物に限らず、日本の文化は、風俗習慣も形にあてはめがちなキチキチ文化です。 タイでは、料理も人間関係や習慣も、自由裁量の余地があるユッタリ文化です。  日本からタイなどの東南アジアの国におりたつと、なぜかほっとするのは、料理ばかりでなく社会全体に、型におしつけないゆったり雰囲気があるからでしょう。 タイ風の生き方とは、バミーと同じく、人生を自分好みに味付けして、自分らしくゆったり生きることのようです。

大槻ヨーガスタジオオープンパーティ あいさつ

大槻 ヨーガスタジオオープンパーティ  あいさつ 高~い壇上から失礼します。 マイクは通っていますでしょうか。聞こえますでしょうか。 こんなに大勢、会場いっぱいになるまでお運びくださいまして、先生になりかわりましてお礼を申しあげます。 東京国際大学の桑原政則ともうします。 突然のご指名でとまどっています。 先ほどの「サット・サンガの歌」にこんなのがありました。 「息を吐いてお休み」 「息を吐いて安らぐ」 「息を吐いて大地に」 わたしは大槻先生から、 息の吐き方 をならって、 命のエネルギーを高めさせていただいています。 いままで 病気に関して、西洋医学は体だけを問題にしてきました。 ガン、アトピー性皮膚炎その他の病気に、西洋医学は手をこまねいているのが現状です。 学問のレベルでいえば、西洋医学はまだ小学校低学年のレベルです。 今、 統合医学(ホリスティック医学) が脚光を浴びています。 統合医学とは、体、心、命を三位一体としてとらえる医学で、 扱う範囲も、「生老病死(しょうろうびょうし)」で「病」以外に、生き方もさらには死後のことも担当します。 (略) 統合医学とは、命のエネルギーを高め続けることですが、 大槻ヨガは、実は統合医学の先取りだとわたしは考えています。 わたしは、インドへ3回行ったことがあり、インド大好き人間ですが、大槻先生とお近づきになれて、さらにインドやヨガに学問的にも引かれるようになっています。 大槻先生から、元気をいただき、感謝しています。 きょう撒いた大槻 ヨーガスタジオ の種が、大きく育ち、いずれ大輪の花をさかせるように、お祈りしています。 大槻先生、おめでとうございます。 みなさま、ありがとうございます。続けてください。 【 西多摩郡瑞穂町民会館  2007/8/29】

コラム>「もっと貧しく、もっとゆっくり、そしてもっともっと心豊かに」

「もっと貧しく、もっとゆっくり、そしてもっともっと心豊かに」 編集後記 環境破戒、資源不足、貧富格差、地域戦争で文明が変質し、地球のうめき声が聞こえます。文明論がかまびすしいのは地球全体の危機感のあらわれです。 工業社会の時代には、規格大量生産による豊富な物財がしあわせの象徴でした。しかし1980年代から、しあわせは、物財ではなく、心の満足にあると認識されるようになりました。非現実的な小説、オカルトに引きつけられるのも脱工業社会の特徴です。 市場原理主義を掲げ、金融とITの合体で、濡れ手に粟の儲かるシステムをつくりあげたアメリカの繁栄も終焉を迎えつつあります。ヒト、モノ、カネがアメリカから逃げ出し始め、世界はアメリカの一極支配から多極構造へ進もうとしています。西欧文明はといえば、イスラム文明との宿命的な対決から逃れることができません。後世は今を最悪の時代であったと烙印を押すでしょう。 世界には、ハンチントンによれば、西欧文明、日本文明、中国文明、インド文明、イスラム文明、ロシア文明、ラテンアメリカ文明、アフリカ文明の8文明があります。この中で近代世界をつくりあげたのは、西欧文明と日本文明です。(アメリカは西欧文明の子です。) 日本は、中国文明を、さらにインド文明を取り入れ、西欧文明を加工して日本文明を築きました。 いま日本は、アメリカや諸外国からインプットばかりするのではなく、日本文明を外へ発信するときです。西欧文明とイスラム文明の宿命的対決をとく鍵は、相手も自分も正しいとするやわらかい日本文明にあるとの自覚が必要です。集団主義や終身雇用のよさも喧伝すべきです。21世紀は国際協調の時代です。世界が小さく、速くなるにつれ、ますます協調、やわらかさが重要となってきています。 グローバリゼーションが行き過ぎています。市場原理主義(損か得か主義)が、地域、家庭も崩壊に追いやっています。グローバリゼーションにハーモニゼーションを加えて、ギスギス社会をしっとり社会にしたいものです。世界は「もっと貧しく、もっとゆっくり、そしてもっともっと心豊かに」なりたがっています。 (桑原政則:論叢編集委員長) (「編集後記」『東京国際大学人間社会学部論叢』第13号,2007年)

ジャパンナレッジは快適なタイム・セーバー

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ジャパンナレッジ は快適なタイム・セーバー (2003年4月) 上:ジャパンナレッジへの推薦文。2005年 「ジャパンナレッジは快適なタイム・セーバー(時間節約館)です」   私がジャパンナレッジを使うのは、「桑原政則オンライン」( http://www.aoikuma.com/ )の更新、論文の執筆、講義用ホームページ作成のためです。ジャパンナレッジ収録の辞事典は基本的な定義がしっかりなされているので、論文、講義にはうってつけです。   論文執筆の際は、まずジャパンナレッジで基礎知識を得、意味背景を知り、全体の鳥瞰図を描き、それを元に検索エンジン、文献などを使って肉付け作業を行います。最後にまたJKを使って仕上げます。 ジャパンナレッジの特徴は以下です。 「専門外の知識を最小の手間で手に入れることができる。 串刺し検索が可能である。 記事が客観的で、玉と石を分け、細かい事実確認をしている。 ジャパンナレッジは私にとって“空中図書館”です。今の時代、求められているのは、知識を溜め込むことではなく、必要な知識をすばやく検索する ワザです。   「検索速度」とは、 的確な 知識、情報を得るまでの時間のことです。 ジャパンナレッジは快適なタイム・セーバー(時間節約館)です。 ◇ 2005年6月 記 下:ジャパンナレッジへの推薦文。2003年   ジャパンナレッジ  : 『日本大百科全書』(小学館)、『ランダムハウス英和大辞典』、『デジタル大辞泉』、『現代用語の基礎知識』、『東洋文庫』など

まつりは、絆と伝統を深め、マチを元気にする。川越まつり

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まつりは、絆と伝統を深め、マチを元気にする。川越まつり 祭にはいろいろな効用があります。 ◆ 地域のきずなを深めてくれます マチと人を結びつけてくれます。 人が集まり、地域の話題を共有することができます。 地域の問題が解決することもあります。 ◆ 歴史と伝統を再認識します 地域を知るよい機会でもあります。 子どもにとって、「郷土教育」は大切なことです。 【※】愛国心よりも愛郷心を。 ◆ 経済効果が向上します マチのエネルギーが高まり、商店街が活気づきます。 ◆ 地域の認知度が向上します 「埼玉といえば川越。川越といえば川越まつり」というふうに、 川越まつりが川越の代名詞になったりします。 ◆ 健康にいいです 心がうきうきして、いやされ、ヤマイを忘れたり、ヤマイが去って行きます。 川越まつりは毎年10月第2土・日です。

【武蔵観研通信】あいさつ

年賀状、手帳、カレンダー 空が高く 【cf.】  時候の挨拶   【秀丸】

親鸞の浄土真宗はキリスト教に近い

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仏教は、解脱(げだつ)を目的としていました。 「解脱」とは、悩みから     解 きはなたれ、  脱 け出す ことです。 しかし、仏教がネパールからガンダーラ方面に入った時、     救済 という考えが入り込みました。   ガンダーラ  /  numberonetokyo.com ガンダーラにはアレクサンダー大王のヘレニズム(ギリシャ)文化が浸透していました。 「救済」 は中国で、浄土信仰になりました。 浄土信仰の「救済」には、長安に入っていたキリスト教の「救済(salvation)」要素も取り入れられました。 ・最澄 (767 - 822)は、唐から浄土関係の資料を比叡山に持ちかえりました。 ・ 法然 (1133-1212)は、浄土思想をもって比叡山を降り、浄土宗を開きました。 貴族のものであった仏教を万人向けのものにしました。 法然の浄土宗では「となえれば成仏」 と教えました。 ・法然の弟子・ 親鸞 (1173- 1263)は、浄土宗をさらに先鋭化し、浄土真宗を開きました。 親鸞は、法然の浄土往生をさらに高めて行く事に力を注ぎ、自らが開宗する意志は無かったと考えられます。 阿弥陀如来(≒唯一の神=キリスト的なもの)だけが、人間を救済することになりました。 親鸞の浄土真宗では「信ずれば成仏」 と教えています。 親鸞の浄土真宗の盛んなところでは、阿弥陀如来が絶対的な救い主です。 おがむのは、アミダサマだけです。 したがって、     怪力乱神、お化け、御霊信仰、迷信 は、勢いがありません。 日本で一番多い宗派は、親鸞の浄土真宗です。 「親鸞」とは、     インドの「世 親 (せしん)」と     中国の「曇 鸞 (どんらん、中国仏教の開祖)」 の浄土教の僧侶名を合わせたものです。 ユーラシア的、世界的です。 親鸞の思想、絶対平等主義は、キリスト教に近いといわれます。 紀元前500年の釈迦(シャカ、仏陀)がキリスト教に影響を与え、唐では景教となりました。 空海も、景教寺院を見ています。 日本仏教は諸宗教を包摂:仏教伝来ルート地図...

井伊直弼

埋木舎 15年  【pic】 1815 井伊家の14男として誕生 32歳で世継ぎに 1850  彦根藩主に 1853 黒船来航 1854  黒船再来航  日米和親条約 1856  ハリス来航 1860  桜田門外の変  最高権力者の暗殺

整理・片づけのコラム

誰でもできるクローゼット整理術 文具の収納術  文具は細かくきれいに分類 お片づけの悩み カタつけます!NHKこども 「普段使っていないものは玄関に置くべき」 バッグの中身整理のコツ たまった写真の整理を楽に終わらせるコツ タイプ別「絵本」の上手な収納方法 「キレイな部屋をキープ」できる簡単なコツ S字フックを使った収納術 ビニール袋の収納術 手軽で便利! ダンボールの家具 机スッキリ!小技の効いた収納グッズ 「片付けて」と言わずに、子どもにおもちゃを片付けさせるコツって? 「IT身辺整理」のススメ 文房具やプリントが片付く楽チン収納術 壁掛けの収納ラック リバウンドしない収納術2つ 中身すっきり!カバン整理の達人グッズ ブックエンドの意外な使い道 透明バッグの上手な使い方 目からウロコの食品収納術 【キーワード】 整理、収納、片付け、たたみ方、 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 桑原政則のコラム  Twitter(桑原政則のフェイスブック履歴)

大阪>道頓堀の巨大スタバ

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1階 ※namba keizai スペーシャスな2階 「スターバックス TSUTAYA EBISUBASHI店」は、中央区道頓堀にあります。 2フロアに190席あり、2000冊収容の書棚も備えています。 大阪の繁華街は、キタ(梅田)、ミナミ(難波)、あべの が代表です。 道頓堀、心斎橋は、環状線中央部のミナミにあります。 ※namba keizai

写真素材>大阪、高野山

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大阪の繁華街  【地図】 観光情報 http://www.kaneyosi.jp/osaka/ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 四天王寺  守屋 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 法善寺横丁  【cf.】司馬遼太郎 織田作之助と大大阪 http://plaza.harmonix.ne.jp/~artnavi/10pab/251018-reki-oda.html ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ スタバ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★  高野山 小田原北条氏墓所 織田信長墓所 しろありの墓

大阪>エレベーターは右側に立つ

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大阪ではエレベーターは右側に立ちます。 京都や神戸では、東京と同じく、左側です。 :2013-09

写真素材>中院案内

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※ クリックで拡大。 中院の山門と石柱 境内の庭園 本堂屋根の唐獅子と牡丹の像 鐘楼  鐘楼 ※撮影 富田忠 太陽寺一族の墓石 釈迦堂と右手の仏足石 島崎藤村ゆかりの茶室・不染亭