日本人が1年間に消費する金額は125万円です。
ところで、年間、日本人は宿泊旅行では5万円使います。
外国人旅行者の消費額は15万円です。
日本人旅行者と外国人旅行者の消費額には3倍以上の開きがあります。
日本人の年間消費額125万円を、観光で補うには、日本人なら25人(宿泊あり)を誘致しなければなりません。
∵ 5万円 X 25人 = 125万円
外国人なら8人で済んでしまいます。
∵ 15万円 X 8人 = 120万円
外国人旅行者(インバウンド)をターゲットにした方が有利です。
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いま、外国人観光客の目的地は「大都市から地方へ」移っています。
ユニークな体験を求める外国人観光客は、地方を選んでいます。
外国人観光客を地方に呼び込むためのツールはひとつはAirbnbです。
Airbnb(エアビーアンドビー)は、宿泊施設・民宿を貸し出す人のウェブサイトです。
Airbnbは、世界最大級の宿泊予約サイトで、人目に触れやすいです。
インバウンド(訪日外客)をふやすもうひとつのツールは、Googleマップです。
Googleマップは、旅行者必須のツールです。業者には、Googleマップの地点登録をおすすめしたいです。
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地方のインバウンド対策を成功に近づけるには? いづつえり熊本県天草市
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【※】音声翻訳機、Google翻訳 が実用に
音声翻訳機も実用的になりました。
わたし(桑原政則)は、スマホのGoogle翻訳も使っています。
ベトナム語、インドネシア語の看板などの表示版をかざすだけで、(タップなしで)、翻訳を始めてくれます。
海外旅行のマストです。
日本では、中国語、韓国語の多言語表示は、ないほうがよろしいです。
日本語、英語だけが、見た目が、スッキリします。
すべての言語を翻訳してくれます。
国際的です。
Google翻訳
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