ミルズ:乳製品宅配で高齢者見守り

2011/8/2 日本経済新聞を抜粋編集 

ミルズ(新潟県長岡市)の宅配員は顧客宅を訪れ、商品を手渡しする。
要望を直接聞き、コメや日用品も届ける「ご用聞き」とともに顔を合わせることで、高齢の顧客の「見守り」役も担う。

2000年に新潟県で牛乳宅配を始めた同社は、
1都6県に約3万2千人の顧客を抱える。

その8割は65歳以上の高齢者で、独居も多い。

社長の林征司(44)は「自宅に商品が届く便利さと安心から
高齢者の利用が増えている」と話す。

ミルズ 

コメント

このブログの人気の投稿

0学(ゼロ学)占い、にトライ。Yahoo!無料占い

東照宮の位置の秘密。

サントリーの向獅子(むかいじし)マーク <日経新聞小説