2022/05/25

足指ほぐし。 足裏は第2の心臓 <健康pg

足指ほぐし   足裏は第2の心臓    <健康pg


足裏は第2の心臓です。 

足指ほぐし(toe massage   トウ マッサージ)の解説です。

  1. 足指ほぐし 基本の5パターン解説 【+13】 
  2. 足裏と足指をほぐすセルフケア


  3. ほぐし方&トレーニング方法!
  4. 【とにかく足指!】ほぐし方&トレーニング方法!指グーチョキ 【+13】

 16時間の断食ダイエットは、よきクスリ  <健康pg


16時間の断食ダイエットとは、8時間の睡眠 +8時間の断食のことです。

【8分で解説】「空腹」こそ最強のクスリ(青木厚 / 著)


空腹こそ最強のクスリ①】一日3食は間違いだった?無理なく痩せる 食事法(Fasting Is the Best Medicine)【中田敦彦 切り抜き】


  •  オートファジーは、リサイクル・システムです。

  • オートファジーは「16時間食事をとらないこと」で動きだします。

  • 有害細菌を除いてくれるので、体調が良くなり、やる気がますます出ます。

  • お腹が空いてつらいときには、「味付けなしの素焼きのナッツ」を食べましょう。あるいは、生野菜サラダ、チーズ、ヨーグルトでも構いません

  • 2016年、大隅良典(おおすみ よしのり)がオートファジーの解明でノーベル賞を受賞しました。


青木厚『空腹こそ最強の薬』 


【追】16時間の空腹は、オートファジーの養成時間、心身をおだやかにする時間です。


かつて、わたし(桑原政則)は、朝食不用説  (2008年)を紹介しましたが、大隅オートファジーの前でした。

0 件のコメント: