2018/11/22

iPhone で緊急 SOS を使う。 シリコンバレー

iPhone で緊急 SOS を使う。シリコンバレー 

知己が自転車事故で、人事不省で救急病院に運ばれました。
場所はシリコンバレーです。
シリコンバレーには、アップルの本社もあります。

医師も、アップルのiPhoneを常用しているので、「緊急 SOS」を使いました。
親族などとの連絡がスムーズに運び、無事手術もすみ、一件落着しました。

関係者一同、iPhoneの緊急 SOS を入れました。
とくに年配者は、必死に覚えました。


iPhone で緊急 SOS を使う

iPhoneのスリープボタンを5回連打すると、警告音が鳴り、119や110などの緊急通報用電話番号に発信。位置情報が自動的に発信先に送られます。

・・・・・・・・・・・
シリコンバレーの位置地図

シリコンバレー(
Silicon Valley)の位置地図

バレー(valley)とは、「遠くの方に山が見えるどでかい平野」のことです。
多数の半導体メーカー(原料はケイ素、シリコン)が集まっています。
アップル、インテル、Google、Facebook、Yahoo、アドビ、シスコシステムズなどが代表です。

サンノゼ 市(San Jose)がシリコンバレーの中心地域です。
サンノゼは、東京23区の面積に人口100万がくらしている感じです。
サンフランシスコ(90万)よりサンノゼのほうが大きいです。

0 件のコメント: