2014/04/01

田原総一朗の書斎【動画】

田中角栄と。田原総一朗「僕が尊敬する政治家は誰かって? それはもう田中角栄さんですよ。」
 
  /src ページ末
田原総一朗 「この歳になってもまだ現役なのは好奇心が人一倍旺盛なのだと思います。やたらと疑問が出てくる。」  /src ページ末
田原総一朗の食卓。/src ページ末
田原総一朗の書斎  【動画】 最初の部分

田原総一朗の書斎はジャーナリストによくあるタイプです。

古い大切でないものは、沈殿していき次第に不要物になっていきます。
文献の一種の自然淘汰法です。
整理法のひとつは、空間をせまくすることでしょうか。

ジャーナリスト・田原総一朗は現場、人が大切なので、書斎、紙がなおざりになってしまいます。

作家などの場合は、現場で得たものを、時間をかけて発酵を待ち、作品にします。
整然とした書架、ファイルを必要とします。

田原総一朗リンク集



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

【参考】 城山三郎の書斎
 城山三郎の書斎。  /src ページ末


*
http://goethe.nikkei.co.jp/living/130319/06.html
http://yabainews.com/archives/25940245.html
http://qjomiuchi.exblog.jp/m2009-01-01/

0 件のコメント: