無印良品 シンガポールに大規模店 東南アジアの成長期待
7月21日 NHK
衣料品や生活雑貨などを扱う「無印良品」を展開する「良品計画」が東南アジア最大となる店舗をオープンし、シンガポールに加え経済成長が続く周辺国の需要の取り込みを加速させる方針です。
21日にシンガポールにオープンした店舗は売り場面積がおよそ1640平方メートルと東南アジア最大で、「無印良品」を展開する「良品計画」の松崎曉社長など関係者が出店を祝いました。
店舗の前には開店前から長い列が作られ、訪れた人たちは文房具や衣類を買い求めたりシンガポールでも人気のソファーに腰をかけたりして、買い物を楽しんでいました。訪れた女性は「品質がよくて値段もそれほど高くはないので気に入っています」と話していました。
「良品計画」では海外展開を強化していて、今回の出店で海外の店舗数は423となり日本の店舗数を上回ることになります。シンガポールにはインドや中東から小売業界の関係者が視察に訪れることも多く、経済成長が続く周辺国への効果も期待しているということです。
松崎社長は「東南アジアは安定した成長がある市場で需要が見込める。今後は日本だけでなく、さらなる成長が予測される海外の展開も強化したい」と話していました。
シンガポール旗艦店「MUJI Plaza Singapura」 Eg
68 Orchard Road, #01-10 to 17, Plaza Singapura
10:00~22:00
0 件のコメント:
コメントを投稿