2019/02/13

ベネズエラ。経済破綻、政治混乱。生活絶望

ベネズエラ。経済破綻、政治混乱、生活絶望


2019年2月13日

ベネズエラは、人口3000万人です。
300万人が国外逃亡しています。10人に1人です。
ハイパーインフレで、物価が年間10万倍以上にあがっています。


チャベスのときに反米の社会主義国家になりました。
世界最大の埋蔵量をほこる石油を売って、物を買っていました。
そのうち、石油の値段が暴落しても、国民は物をつくらなくなってなってしまいました。

2013年反米左派のチャベスが死亡しました。

チャベスを継いだマドゥーロ無能大統領を、ロシア、中国が支持しています。

グアイド暫定大統領(元国会議長)をアメリカ、ブラジル、EU 数十カ国などが支持しています。







♪♪~  「観光も  政治の安定  あってこそ」

ヨーロッパとアフリカ、日本と東南アジア、アメリカと中南米




ベネズエラの危険情報 外務省。渡航は止めてください。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

アメリカは、中南米を裏庭と思っています。
しかし、国家や人を育てることができません。

ヨーロッパは、アフリカにひどい仕打ちをしたままです。

東南アジアは、順調に発展しています。2025年までに世界第4の経済圏になります。コーチ役の日本を追い抜く勢いです。

0 件のコメント: