2020/01/04

神武(じんむ)天皇は、紀元前660年に即位 <古事記めぐり

神武(じんむ)天皇は、紀元前660年(660BC)に即位  <古事記めぐり


2019年、今生(こんじょう)天皇は「令和」を迎え、126代天皇になりました。
126代天皇とは、神武天皇から数えて、126番目ということです。

初代天皇の神武(じんむ)天皇は、紀元前660年(660BC)に即位しました。

日本国は、紀元前660年に始まったことになります。

日本国は、2600年以上の歴史があります。

日本の皇室は、世界の王室で最長の歴史を誇っています。

天皇は神話の側面もあり、「歴史をひもとかないほうがよい」
という国民感情があり、日本人はあまり起源の歴史にはこだわっていません。

イギリス王室は、1000年ちょっとです。
アピールが上手なので、世界でもてはやされます。

天皇は、西欧のように民と対立することがありませんでした。
天皇は、神に国家の安寧と国民を幸福をいのります。

・・・・・・・・・・・
In 2019, Emperor greeted Reiwa and became the 126th emperor.

Emperor Jinmu, the first emperor, throned in 660 BC.
Japan began in 660 BC.
Japan has a history of over 2600 years.

The Japanese royal family has the longest history of any royal family in the world.

0 件のコメント: