2008/02/15

がばいばあちゃん語録 #1 <ことば百科

  •  「何悩んでる?
    おまえの頭じゃ解決せんから、さっさと学校に行け!」
  • 「人に気づかれないようにするのが、本当の優しさ、本当の親切」
  • 「通知表は、0じゃなければええ。
    1とか2を足していけば5になる!
    人生は総合力だから」
  • 「悲しい話は夜するな。
    つらい話も昼すれば何ということもない」
  • 「嫌われているということは、 目立っているということや」
  • 「「暑い」「寒い」と、うるさく言うな。
    夏は冬に感謝し、冬は夏に感謝しんしゃい」
  • 「今のうちに貧乏しておけ!
    金持ちになったら、
    旅行へ行ったり、
    寿司食ったり、
    着物を仕立てたり、
    忙しか」
  • 「あんまり勉強するな! 
    勉強すると癖になるぞ!」
  • 佐賀のがばいばあちゃんウィキペディア

0 件のコメント: