2010/03/14

登録単語の活用

  1. あいさつ
  2. 記号
頻用語句を登録しておくと、キー入力が素早くなります。
名前などの誤入力がなくなります。
文書の作成が楽しくなります。

単語の登録のしかた

あいさつ
読み 登録語句
あご

ありがとうございます。
ありがとうございました。
おな

お世話になっております。
お世話になります。
お世話になりました。
おご

おめでとうございます。
おはようございます。
おさ おつかれさまでした。
こよ これからもよろしくおねがいします。
ごあ ご連絡ありがとうございます。
ごお

ご連絡をお待ちしています。
ご返事をおねがいします。
ごさ ごくろうさまです。
ご苦労さまでした。
ごし ごぶさたしています。
しし 失礼します。
失礼しました。
とお

とりいそぎ、お礼まで
とりあえず、お礼まで。
よお よろしくおねがいします。




記号

読み 登録語句
いこ(イコール)
いせ (一本線)

*     *     *
・・・・・・・・・・・
------
うや(上向き矢印)
かお

v(^o^)
(~_~'')
(●^o^●)
かっこ

()
<>
[]
【】
ここから

(ここから) -----
ここまで -----(ここまで)
こま
(コーテーションマーク)
“”
‘’

さか(三角)




しかく


しや(下向き矢印)
なな(なぜならば)
にか(二重かっこ) 《》
『』
にせ(二重線) ===============
にまる(二重丸)
ばつ ×
ひし(ひし形)



◇◇◇◇◇◇
ひや(左向き矢印)
ほし


ほぼ、やく
みや(右向き矢印)
まる



ゆえに
ゆま(郵便マーク)
るんるん ♪♪
れい

【例】
ex.


名前 
姓名の頭文字2字を登録します。
こうすると、人の名前はいつも、「姓+名前」で覚えることになります。

下の「くま」には、
氏名
住所

電話番号
ケータイ番号
その他、必要事項
が、含まれています。

地名、企業名も同様です。

登録単語登 録語句
くま桑原政則
川越市小仙波町××
×49-×28-××××
Masanori Kuwabara
〒350-××××
くるクアラルンプール
さ た埼玉県
にけ日本経済新聞
にゅよニューヨーク

0 件のコメント: