2012/06/26

機内はゲームになじむいいチャンス:空の旅、点描


飛行機の搭乗も、セルフ・チェックインの時代です。
空港では早めに着けば、独力で手続きをすますことができます。

機内の座席にも写真のようなリモコンが設置されています。
    映画、
    音楽、
    フライト情報・地図、
    ゲーム
などの番組があります。

長時間の空の旅では、せっかくの機会、
    ゲームになじんでおくと
IT度も高まり、スマホ習熟にも役立ちます。

こういったきっかけは、「災害時の頼れる存在」になるチャンスでもあります。

無料ビデオ電話・スカイプを使えば、外国などの遠くの子や孫とも、会話を楽しめます。

IT機器は、高齢者には
    「一生勉強、一生道楽」
のおもちゃです。

こんな会話が聞こえてきそうです。
孫「おじいちゃん(おばあちゃん)、すごいんだな~!」 (^^ゞ

◇                    ◇                    ◇

機内では、アルコール7ドルです。
飲む人はほとんどいません。


タバコフリー、アルコールフリー時代の到来です。
フリーとは「なし」のことです。
ただし、アメリカのやることは早すぎ、押し付けすぎです。

◇                    ◇                    ◇

デトロイト空港の地下通路
動く歩道、左が「歩め]
家族連れトイレ
http://goo.gl/wNO0a

家族共用のトイレです。
必要ですよね。

新しい時代風潮です。

◇                    ◇                    ◇

搭乗待機の人々
アメリカでは、個人空間が広いのが特徴です。

搭乗を遠巻きで待機しています。

いずれの時でも、待つ場合は、うっかり割込み注意です。

◇                    ◇                    ◇

案内板に日本語表示、いつまで。デトロイト空港にて
日本経済絶頂期の名残りでしょうか。


更新時には、日本語はなくなるでしょう、ネ。








空港・航空関連の英語表現集


【記:2012年6月

0 件のコメント: