2013/05/23

チェンマイ動物園:おおらかなタイ社会の一端


動物園ではその国の一端を垣間見ることができます。

チェンマイ動物園は、自然を生かしたジャングルの中にあり、
トレッキングのつもりで健脚を生かします。

ハツカネズミを食事中のワシ
ワシ用にハツカネズミの子どもたちを放し飼いにしています。
「弱肉強食」

柵のつくりがおおらかで、自己責任で歩きます。
時に柵がなかったりします。

動物が身近で、餌を上げることができます。

◇                    ◆                    ◇

脚が6本

タイ人はもともと中国長江付近に住んでいました。

徐々に大陸を南下したので海とは関係がありませんでした。
さかなには、雑駁です。

タコもイカも同じ名前です。
脚は、何本でもありです。
タコのハッチャンということはありません。

肉にはくわしいです。
ニワトリもむき出しで、質を誇示します。
日本のさかなやさんに似ています。

チキンはむき出しで質を誇示  (※)
チェンマイ動物園 【8】

チェンマイ動物園 en

チェンマイ動物園には、手軽に見学できるので、海外からパンダ目当てでやってくる人たちもいます。

水族館もあり、観光の目玉の一つです。


【追】

チェンマイ動物園は、チェンマイ大学のとなりにあります。
チェンマイ大学は、東京ドーム90個分の広さです。
チェンマイ大学 en

【番外編】
食事は市場で


朝食は市場でおかゆ
(※)http://www.siam-thailand.com