2013/11/30

ブラックフライデーのセールの大混乱 【動画】

Black Friday Shopping Chaos (ブラックフライデーの大混乱のセール)    【7+】
その2  【4+】

ブラックフライデーの大混乱は、毎年のことです。
アメリカは余裕があるときは、紳士で隣人に親切です。紳士淑女のアメリカです。
余裕がないと、上の動画のように肉体派となります。暴力のアメリカです。

2013/11/29(金) ブラックフライデー

クリスマスツリーもブラックフライデーから売り出し。25ドル。

サンクスギビング(11月第4木)の翌日は、プレゼントの売れ残り一掃セールです。

売上が大幅に増えることからこの金曜日をブラック・フライデーとよびます。
ブラックは、黒字の意味です。

この時期から、アメリカは一気にクリスマスムードに入ります。


サイバー市民はブラックフライデーの混乱を回避しています。
サイバーショッピング(インターネットショッピング)でセール品を購入します。
ブラックフライデーに並ぶようのことはしません。


アメリカ人の4割は景気は悪いと感じていて、
6割がこれからもっと悪くなるだろうと思っています。

アメリカ人の3割以上が80歳まで働きたいと考えています。
貯金をする余裕がないからです。(Wells Fargo)


0 件のコメント: