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機関紙・会報の作り方

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朝刊太郎

【売れるチラシの作り方】 横書き 

目次

・事前準備
1. チラシに対する考え方を変えよう!
2. ターゲットと切り口は正しいですか?
3. 配布先、配布時期、配布エリアなどは適切ですか?
4. チラシに載せるべき内容を知っていますか?
5. どうすれば即ゴミ箱行きを防げるのか?

・コピーライティング
6. お客さまが無視できないキャッチコピーとは? 
    キャッチコピーは紙面の3分の1以上に
7. チラシ本文に書くべき5つの情報
8. チラシで使える「コピーライティング術」
9. わかりやすく、反応しやすい問合せ先ですか?
10. 表面と裏面の役割を知っていますか?

・デザイン
11. わざわざ読み難いデザインにしていませんか?
12. レスポンスを高める画像とは? 
    イラストよりも写真がオススメ!
    写真にはキャプションを付ける  
    人の顔写真を使う 
13. 見た目ではなく「内容の濃さ」を重視
14.「読みやすくする工夫」をしていますか? 
    小見出しをつける
    「一行あたり11文字~15文字前後」を推奨
    重要な箇所は、太字、下線、マーキング、色の変更などで装飾

・見直し
15. チラシの反応を高めるチェックリスト

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