2013/11/07

新ニューヨーク市長にデブラシオ


左より、妻チャーレーン(Chirlane)、デブラシオ(de Blasio)
娘チアラ(
Chiara、19歳)、息子ダンテ( Dante、16歳)  *
ヘッドバンド・チアラ、アフロヘア・ダンテ、デブラシオ  *
 路上でSmackdown(相手候補を「打ちのめせ」) ダンス
デブラシオ、娘チアラ、妻。ゲイのパレードにて **
ニューヨークでは同性婚も認められています。
新ニューヨーク市長に民主党のデブラシオが、劣勢をはね返し、選ばれました。

それまでは共和党が治めていました。

ジュリアーニが8年、ブルームバーグが12年です。
ジュリアーニ(Giuliani)はイタリア系、ブルームバーグ(Bloomberg)はユダヤ系です。


デブラシオは、低所得者向け住宅の拡充、高所得者への増税などリベラル色が強い政策で支持を広げました。

労働者、移民などから大いに期待されています。


デブラシオ(de Blasio)は、イタリア系です。

父は、戦争で苦労しました。沖縄戦にも参戦しました。
8歳の時に両親は離婚、のちに父は自殺しました。

コロンビア大学で修士号を得ました。


妻のチャーレーンは、アフリカ系アメリカ人(African American)です。
元レスビアンでした。
作家で詩人です。
マサチューセッツの学校では、白人環境の中で、ずっとただ1人の黒人生徒として過ごします。


新しいものを生み出すニューヨーカーの面目躍如のニューヨーク市長選でした。

ニューヨーク市長は、世界に強い発信力を有します。

多様な人種が共存し、魅力あふれるニューヨークは、優れた頭脳を世界から吸引します。
ニューヨークは治安がよく観光客が集まっています。



息子のダンテの応援ビデオ 【0+】

娘のチアラの応援ビデオ  【0+】
チアラの記事 はやくもヘッドバンド・チアラの愛称が。

de Blasio デブラシオ En 公式サイト

NY市長選、デブラシオ氏勝利 知っておきたい5つのこと




・アメリカの大きい選挙は、秋の収穫が終わった11月はじめに行われます。

・ニューヨークの市長選は、民間が大いに関与しています。
1人200ドルの手当がつきます。
日本でも、選挙は民間が仕切る時代になっています。
法の改正も必要ありません。


* www.theguardian.com
** http://www.dailymail.co.uk/ushome/

0 件のコメント: