2010/08/21

武蔵観研 会則 会費

NPO法人 武蔵観研 会則

第一条 (名称) 本会は、NPO法人 武蔵観研 と言う。
第二条 (事務所) 本会の事務所は、〒350-0043 川越市新富町1-9-1 に置く。
第三条 (理念と目的) 本会の理念は、「広域観光おこしで、世界を平和に幸せに」である。狭義には、武蔵地域(埼玉県および東京・神奈川の一部)の「広域観光によるまちおこし」、「観光ビジネスの創出」を目的とする。
第四条 (事業) 本会は、目的達成の為に次の事業を行う。
(1) シンポジウム、イベントの開催
(2) 地域資源活用の支援
(3) 観光情報の発信
(4) まちづくりの推進を図る活動
(5) 学術、文化、芸術又はスポーツの振興を図る活動
(6) 環境の保全を図る活動
(7) 情報化社会の発展を図る活動
(8) 経済活動の活性化を図る活動
(9) 前各号に掲げる活動を行う団体の運営又は活動に関する連絡、助言又は援助の活動
第五条 (会員) 本会の主旨に賛同した個人と法人及び団体で、会費を納入した者を会員とする。
(1) 正会員:会の目的に賛同して入会した個人
(2) 協力、協賛会員:協力、広告をした個人、団体。代表者は、例会に参加することにより、正会員になることができる。
第六条 (役員) 本会の運営に当たっては、理事のうち1人を会長、2人以上を副会長とする。
第七条 (会議) ア、本会の会議は、通常総会、臨時総会、理事会とする。
イ、通常総会は原則として年一回開催する。臨時総会は理事会が必要と認めた場合開催する。
ウ、総会では、出席正会員の過半数の賛成でその会議の議決とし、可否同数の場合は議長がそれを決定する。
第八条 (禁止条項) 会員は本会及び会員、社会に対し、迷惑をかける言動をしない。
第九条(会費) 会費は次の通りとする。
(1) 正会員  年会費 5,000円 
(2) 広告会員 年会費 10,000円以上
第十条 (規約等の改定) この会則は、理事会の議決を経て改訂する事ができる。
(2009年6月)