2018/06/15

【武蔵観研通信】240号:2018年6月15日

【武蔵観研通信】240号:2018年6月15日
!!

市長出席の川越みがき・暑気払い  
2018年7月17日(火)18:30 ホテル三光 <〒350-0043 新富町1丁目   * 委細後日

!!


★ 川越、埼玉
川越きらり企業NAVI  川越商工会議所


 ❖ 埼玉県庁   ❖  川越市役所 新着  動画     
議会3、6、9、12月
・・・・・・・・・・・


★ 人物、名言・語録


「喧嘩ってのは、おっぱじめるとき、すでに
我が命ァない、と思うことだ。
死んだと思いこむことだ。そうすれば勝つ」


(独白)「清水寺(きよみずでら)で、無実だ
ったアテルイや蝦夷(えみし)の人々をねんごろに、
ほおむってください」


「勝つということは、味方に勝つ事である。
味方に勝つというのは、我に勝つ事である」


「我、神仏を尊びて、神仏を頼らず」


「人は臆病であってはいけません。
そんなことではあなた方が生き抜くことはできないのです」


「人間の真の富はこの世でなされる善行なり」


「他人の悪よく見るものは、己の悪これを見ず」
他人の欠点をよく見る者に限って、自分の欠点は見ていない。


「わたしは生まれながらの将軍だ。文句があったら、国に
帰って合戦の準備をしろ」


・・・・・・・・・・・
★  国際情勢:  世界地図 

〇トランプ・キムジョンウン会談
・核問題先送りにして、前進。グッド・ジョブ
【※】サシでの会談が大事。ここがスタートライン。いずれ
在韓米軍も、撤退へ。


・・・・・・・・・・・


★  日本情勢


・・・・・・・・・・・


スケジュール
◇ 2018年・ 平成30年 戌(いぬ)年   
9月          自民党総裁選
秋            「平成」の次の元号は?
11月6日   アメリカ中間選挙
◇  2019年・ 平成31年 子(ね)年   
4月30日   天皇陛下の生前退位
5月1日     皇太子即位、新元号が施行
8月           参院選
◇ 2020年・ 平成32年 丑(うし)年   
夏             東京五輪・パラリンピック
・・・・・・・・・・・

【武蔵観研通信】の履歴            ┗索 引   

0 件のコメント: