2019/03/31

マッカーサー。1945年より日本を統治。Douglas MacArthur。4月5日没

マッカーサー。1945年より7年間日本を統治。Douglas MacArthur。4月5日没

総司令部を去るマッカーサー 1951年
 
・1880年1月26日~1964年4月5日没。84歳


連合国軍は、1945年よりほぼ7年間日本を統治しました。
【※】「連合国」United Nations は、アメリカ合衆国・イギリス・フランス・ソ連・中国
枢軸国は、ドイツ・イタリア・日本


東京裁判は、マッカーサーの命令でつくられた見世物芝居です。

マッカーサーは、早期に占領を終えて大統領に出馬することも考えていました。
そのために天皇制と良い関係を築くことが必要でした。
また日本を徹底的に改革したことを示す必要がありました。

マッカーサーは、「天皇よりえらいマッカーサー」を演じ続けました。
日本人にコンプレックスをうえつけ続けました。

【※】マッカーサーは将校で、いわば中間管理職にすぎませんでした。

マッカーサーは、北朝鮮に原爆投下を計画し、
トルーマン大統領から解任されました。
アメリカの軍法会議で、最後はクビになりました。

マッカーサーは後にアメリカ議会で、
「日本の戦争は自衛のためだった」
と日本を弁護
しました。


マッカーサーとは   寺島実郎   2022年


渡部昇一「 東京裁判とマッカーサー証言」  【+33】 2015年





マッカーサーは、なぜ「日本人は、12歳」と? 桑原政則














【これから】

東京裁判開廷、何の日に?
A級戦犯の死刑を執行、何の日に?


マッカーサーって、こんなの【CGS倉山満】 2013【+11】
    ポツダム宣言では、全日本軍の即時無条件降伏を宣言(ポツダム宣言13条)しました。
日本軍は降伏しましたが、「日本」は降伏はしていません。
ポツダム宣言は、相手方もしばるものですが、マック側はそれは無視したままです。

0 件のコメント: