2019/04/13

リンカーン。南北戦争で南部を根絶。Abraham Lincoln。4月15日没

リンカーン。南北戦争で南部を根絶。Abraham Lincoln。4月15日没
リンカーン 

・1809年2月12日- 1865年4月15日没。56歳。

リンカーンは、「史上最高の大統領」として親しまれています。


リンカーンは、インディアンに対しては、
徹底排除の方針
を採り続け、大量虐殺も指揮しています。

38人のインディアンの絞首刑  【画像】
    * アメリカ史上最悪の処刑記録です。
リンカーンの有名な演説の「人民」には、インディアンは含まれていません


リンカーンは、もともと奴隷解放論者ではなく、
北部領域では奴隷の解放は行われませんでした。

リンカーンは、黒人を中傷していましたし、
黒人との平等にも反対していました。

リンカーンは、暗殺されたことで、国家の殉教者となりました。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

南部諸州 
南部は南東部の10州。フロリダは南部ではない。


リンカーンが選挙で当選すると、
南部は合衆国から脱退し、南北戦争(The Civil War。1861-1865)が始まりました。
1863年、奴隷解放宣言をだしました。
1865年北軍が勝利し、この直後にリンカーンは暗殺されました。


アメリカは、「戦争とは皆殺し」だと思っています。
滅ぼした南部には、なにも残しませんでした。
 
アメリカは、日本との戦いにおいても、
日本に何も残さない方針でした。
根絶するつもりでした。
ロシア、中国の共産勢力があらわれて、
戦略的に日本が残ることになりました。


アメリカは、ウエストファリア条約を学んでいません。
戦争の仕方を知りません。
中国も同様です。

日本は、アメリカに用心すべきです。
    ささっと、 
    日米安保をやめ、
    基地を廃止するかも。


南北戦争=The Civil War

civil warとは、内戦のことです。
アメリカでは、内戦はこれだけなので、
The Civil Warと言って、南北戦争をあらわします。



【受験】
1861年  南北戦争  <いやで無意味な南北戦争>

暗殺は、リンカーン、ケネディと100年おきに
リンカーンが当選したのは1860年で暗殺。
100年後の1960年に当選したケネディ大統領も、暗殺。


明治維新(1865年)と南北戦争

南北戦争は、1865年に終わりました。
もっと早く終わっていれば、日本は薩長連合と戦うことなく、
アメリカと組んで、
イギリスなどのヨーロッパ列強のアジア侵略を防いでいたかもしれません。


・・・・・・・・・・・
Biography of Abraham Lincoln for Kids: Meet the American President for Kids  (4+)

Biography:President Abraham Lincoln

0 件のコメント: