2011/09/08

メール例文集 :武蔵観研用

◆ あ
案内
直近のことにて大変恐縮なのですが、下記文化イベントのご案内です。日程を調整していただき、ご参加をお願いしたく、お知らせします。 

打ち合わせのお願い
【打ち合わせのお願い】11日、12日、13日のいずれか
11日、12日、13日のいずれかに打ち合わせをおねがいします。 
 時刻を指定いただけるとありがたいです。 

おさそい
【武蔵観研例会へのおさそい】 4月21日(火)6時半からの例会にいらっしゃいませんか。 15~20人ほどが参加します。 いろいろな報告があります。8時~9時は懇親会です。 みなさんとお知り合いになれます。 よろしくご検討ください。
おわび
「観光庁からのお知らせ」のリンク先に誤りがございましたので、訂正してお詫びいたします。 
◆ か
件名
【ご連絡】【お礼】【ご報告】【おわび】【お祝い】【お伺い】【確認メール】 【◎重要◎】【お知らせ】【武蔵観研通信送付のお知らせ】【要返信】【緊急】【至急】【システムダウン】【ご参考】 【再度ご案内】【号外】 【武蔵観研例会:お礼】
◆ さ
サーバー、回線の不具合、サーバーダウン
・システムの再構築中で、アクセスに時間がかかります。
・回線の不具合 ・お知らせ 22日(木)、一時不通となります。モデムの入れ替え作業のためです。
・26-27日、自宅のサーバー機に負荷がかかりすぎ、 故障しました。ルーター機の入手、設定、システムの再構築に時間がかかり、ご迷惑をおかけしました。
・ 皆さま、ホームサーバーの 不具合により、本日、午前0時~午後0時の間、 下記のリンク先が表示されない事態が発生しました。 「ご不便をお掛けいたしました。
・ サービス停止 調整中 underadjustment お知らせ 17日、18日出張先回線不良のため、更新遅延です。 18日、19日、サーバー引っ越しのため、サービス停止となります。
・システムメンテナンスによるサービス停止のお知らせ
重信
・ファクスと重信の場合があります。 
・送信漏れを防ぐため重複送信の可能性が ありますのでご了承ください。
・一部の方、重複メールお許し下さい。
 出席依頼
・お忙しい中恐縮ですが、日程を入れておいていただければ幸いです。 
・席数を整える都合上、 レスをお願いします。
セミナー講師依頼
・NPO法人武蔵観研主催のセミナーで、講師をお願いできませんか。〇万円の交通費のみですが、「その気」になっていただけると幸せです。セミナーは、○月〇日か◇月◇日19時~20時過ぎです。場所は、湯遊ランド(川越市新富町1丁目9−1)地階「月の間」です。受講者はおおむね高齢者で、〇名を予定しています。タイトル、内容はおまかせします。よろしければ、小江戸川越をご案内します。お忙しいようでしたら、返信不要です。お願いまで。(お引き受け頂ける場合は、タイトル、プロフィールをいずれおおくりください。)
・広報を兼ねたお知らせスピーチ、話題提供でも結構です。 よろしくおねがいします。 
◆ た
訂正
本日配信分の【武蔵観研通信】に誤った記載がございました。 下記に、 訂正いたしました本日分の新着ニュースリリースを再送信させて いただきます。失礼しました。
電話を
お気づきになりましたら、お電話ください。よろしくおねがいします。
問い合わせ
musashikanken*@gmail.com   
(迷惑メール対策の為、*を削除してください。)
同報先
 〇〇様 (このメールの同報先は、…および関係者のみなさま方です。)
◆ な

内部情報
・内部資料ですので、転送などはさけてください。
・秘匿特権の対象になる情報を含んでいます。 もし、意図した相手以外の方が受信された場合は、このメールを破棄していただくとともに、このメールについて、一切の開示、複写、配布、その他の利用、または記載内容に基づくいかなる行動もされないようにお願いします。
◆ は
配信停止
メールの配信停止、了解です。 再会を祈念します。
初メール
初メールです。 (^^ゞ )  昨4月7日は、伊勢ヶ浜部屋で楽しいひとときをありがとうございました。
◆ ま

【武蔵観研通信】の配信について
【武蔵観研通信】を週1回、送らせていただきます。個人情報非公開です。グーグルの管理ですので、ウイルス対策すみです。
よろしくおねがいします。不要の場合は、ご連絡ください。 

 桑原政則
〇〇様
 【武蔵観研通信】を、「Googleグループ」 を通してお送りいたしています。
おそれいりますが、Googleグループより「武蔵観研通信への招待」が届きましたら、「この招待を承諾」をクリックねがいます。
個人情報非公開です。
過去の通信履歴も参照できますので、一種の百科事典としてもご活用いただけます。
グーグルの管理ですので、ウイルス対策すみです。
よろしくおねがいします。

 桑原政則

*     *     *
    「Googleグループ」:
「この招待を承諾」をクリックしていただければ、登録完了します。個人情報非公開です。
過去の通信履歴、全文検索もありますので、一種の百科事典としてご活用いただけます。
グーグルの管理ですので、ウイルス対策すみです。
よろしくおねがいします。

NPO法人武蔵観研
桑原政則

    再送信の方法


◆ や
◆ らわ
礼状
・昨晩は興味深い話をありがとうございました。 楽しい出会い、再会に花を咲かせることができました。 またお目にかかれることを楽しみにしています。 お礼まで (お忙しい中、返信不要です。)
・○○では、新しい出会いをいただきありがとうございました。 また機会をいただき歓談できればと願っています。 本日は、お時間をとっていただき、ありがとうございました。
・早速資料を送っていただき有難うございました。分かり易く書かれており さすがですね。大変勉強になりました。これから親しくお付き合いさせて 頂きたく、ご指導の程、宜しくお願い致します。 
 ・観光に興味がある方々が結集され大きな活動の輪ができましたことお慶び申し上げます。 先生のご人徳によるものと思います。 今後のご活躍をお祈りいたします。また、お会いできることを楽しみにしております。 桑原政則 
・お礼メール 昨25日は楽しい出会いをありがとうございました。 これからいろいろ教えていただきたいと思います。 よろしくおねがいします。 (お忙しいと思います、返信、不要です) 
・(欠席連絡者への返事) ご連絡をありがとうございます。 了解しました。時節柄どうぞ御身ご大切にと願い上げます。 
・当日お会いするのを楽しみにしています。 桑原政則
*     *     *


musashikanken*@gmail.com(送信時は*を削除してください。)