2016/09/20

水素水


太田成男(しげお)

水素水  



水素水の「水素の抗酸化作用」


「アルミパウチ容器」の水素水を選ぶのが正解のような気がします。


一度に飲めないときは、パッケージの裏側にあるように内部に空気がなるべく含まれないような形でキャップを締めておいておけばある程度は大丈夫のようです。


1日500mlを飲むのがよいらしいですが、私の場合は1度に飲めなくて、夜寝る前に半分、朝起きたときに半分とか飲んでいた時には上記のような感じで飲んでました。


水素水の“効果”は?
太田教授は「水素水について、この9年間でパーキンソン病やリューマチなどに効果があるという臨床結果の論文が発表されている」と、今後の研究とその成果への期待を語っています。一方、メーカーの伊藤園では、「現時点では研究の途中なので、メーカーとして健康への効果についてはコメントできない」と述べています。
太田教授とともに水素の研究にあたった、東京都健康長寿医療センター研究所の大澤郁朗研究副部長は「水素が特定の病気に効果があるかどうか、まだ医学的には証明できていないのが現状ではないか」としながら、ちまたには、消費者が注意したほうがよい商品もあることを指摘しています。


効能は、「体内の活性酸素」を抑えることで生じる効果(効能)が期待できるということです。



0 件のコメント: