2019/03/11

シーザー。古代ローマ最大の英雄、ヨーロッパを制す。Julius Caesar。3月15日没 

ジュリアス・シーザー。古代ローマ最大の英雄、ヨーロッパを制す。Julius Caesar。3月15日没 

・紀元前100年頃~
紀元前44年3月15日没。ローマ


シーザーは、古代ローマ最大の英雄です。

シーザーは、ガリア(フランス)、ゲルマニア(ドイツ)、ブリタニア(イギリス)をローマの属州にしました。
ローマ帝国の領土【地図】 


エジプトでは、クレオパトラと結婚しました。

前46年、権力を一身に集めたため,ブルータスに暗殺されました。

『ガリア戦記』は、名文で代表的な著作です。

7月のJulyは、Julius Caesar(ジュリアス・シーザー)のJuliusに由来します。


パックス・ロマーナ(ローマの平和)とは、前1世紀末から200年間続いた平和をいいます。

【※】パクス・トクガワーナ(徳川の平和)は、260年続きました。織田信長が天下統一の土台を築き、徳川家康によって天下太平が実現しました。


【名言】

「賽(さい)は投げられた」
 (サイコロは投げられた。ゲームは始まってしまった)

Julius Caesar Biography of Julius Caesar




0 件のコメント: