2019/08/01

伊奈忠次(ただつぐ)は、利根川を東京湾から太平洋に変更する

伊奈 忠次(ただつぐ)は、利根川を東京湾から太平洋に変更する
伊奈 忠次

・1550年~1610年8月1日没。61歳


利根川は、氾濫常ない流路でした。
徳川家康は、
利根川を東京湾から太平洋に変更しました。
伊奈忠次、忠治が主役でした。
利根川は流路を東京湾から太平洋に変更

利根川は、昔は東京湾(江戸湾)に流れていましたが、
徳川家康が付け替えました。

伊奈忠次(ただつぐ)が指揮をとりました。
伊奈忠次の名は、埼玉県伊奈町に残ります。


利根川は、坂東太郎(ばんどうたろう)の異名があります。
「坂東(関東)にある日本一の川(太郎)」のことです。

伊奈忠次 関東の水を治めて 泰平の世を築く 【+21】  
    美しい物語

伊奈忠次  【+2】


埼玉県の地図 伊奈町は右段に
伊奈町の概要

0 件のコメント: