2013/07/21

ノートパソコンをサブモニターで2画面に





デスクトップPC、1台で2画面 (※)
左が10インチのサブモニター。2013/07/21。¥18000
デスクトップパソコンでは、デュアル・ディスプレー(dual display、2画面)は、珍しくありません。


ノートパソコンに、参院選挙の今日(2013/07/21)、サブモニターをつけました。


2画面あると、ルーティン・ワーク(routine work、定型作業)は、1/3ですみます。
秘書2人にあたります。

パソコンデスクは夏用のもので、簡便なものです。
40*60センチのサイズです。
天板に板を置き、45*90センチにしました。




仕事場を風通しの良い所に替えた結果です。
飛行機のコックピットよろしく、狭いので、かえって便利です。

新しい発見です。

次の課題は、iPadをサブモニターにすることです。


毎日の生活で一番重要なのは、自分とのアポです。
自分との先約、アポをしっかり取って、自分時間を大切にし、有効活用したいものです。


ある人が言っています。



有効な投資は、株もだけど、一番見返りの大きいのは、結局は、自己投資ですよ。
本を無理して買い、自分の時間をつくり、自己成長をはかってください。
また、旅に出てください。見ると読むとでは、大違いです。
激動の時代に大切なことは、体験することです。
「捨てコン」が大事です。
狭いので、かえって便利なコックピット  (※)WP
ノートPCでデュアルディスプレイ!

ノートPCで外部ディスプレイに出力する方法

マルチモニター 6画面 



(※)www.chem-station.com